ジェットスキーとマリンジェットの違い

ジェットスキーとマリンジェットの違い

- 概要 -

ジェットスキーは、Jetskiと表記し川崎重工の登録商標である。マリンジェットは、marinejetと表記しヤマハ発動機の登録商標である。

- 詳しい解説 -

ジェットスキーとマリンジェットは、水上バイク(水上オートバイ)のことで、メーカーの登録商標である。

ジェットスキーは、Jetskiと表記し川崎重工の登録商標である。

マリンジェットは、marinejetと表記しヤマハ発動機の登録商標である。

この他、シードゥー(Sea-Doo)という、BRP(ボンバルディア・レクリエーション・プロダクツ)の登録商標もある。
この三社以外のメーカーのものは、水上バイクと呼ぶことになっている。日本では、水上バイクは特殊小型船舶と呼ばれ、操縦者は「小型特殊船舶操縦士免許」という、船舶職員及び小船舶操縦者法で定められた免許の取得が必要になる。なお、水上バイクは、スタンドアップタイプ(立乗り)とシッティングタイプ(ランナバウトタイプ)があり、前者は1人乗り、後者は2人〜3人乗りがある。

この世には似て非なるものがたくさんあります。例えば「罰金と反則金」、「おかゆとおじや」、「寄付と募金」、「ウイルスと細菌」、「薄口醤油と濃口醤油」などなど。この2つの違いって一体何?と聞かれて、あなたは自信を持って即答できるでしょうか?きっときちんと答えれる人はごくわずかでしょう。知らなくても困らないけど、わかるとすっきりするよく似た2つの用語や物を、このサイトでは500個以上集めて詳しく解説しています。ちなみに集めた500個以上のネタはネット上でよく検索されているものばかりなので、けっこうみんな知りたがっていることなんじゃないでしょうか?