ゲストハウスとホテルの違い

ゲストハウスとホテルの違い

- 概要 -

ゲストハウスは、素泊まり、トイレ・シャワー・キッチンは共同、相部屋、ベッドメーキングは自分でする所もある、といった、ホテルのもつサービスを省いた分、簡単ではあるが安価で泊まることができる。ホテルは、主に短期滞在やビジネス出張者のための宿泊施設である。

- 詳しい解説 -

ゲストハウスとホテルは、宿泊施設の名称である。

ゲストハウスは、素泊まり、トイレ・シャワー・キッチンは共同、相部屋、ベッドメーキングは自分でする所もある、といった、ホテルのもつサービスを省いた分、簡単ではあるが安価で泊まることができる。長期間、滞在するバックパッカーに好まれ、キッチンや相部屋等で交流が生まれるということもある。日本・海外どこにでもある。

ホテルは、主に短期滞在やビジネス出張者のための宿泊施設である。シティホテル、ビジネスホテル、観光ホテル、リゾートホテルなどさまざまな形態のホテルがあり、それぞれ設定している客層が異なり、サービスも異なる。ホテルは独立部屋が基本であり、ベッド、バス・トイレがすべて1つの部屋に組み込まれており、食事・外出等以外は部屋の外に出る必要がない。

この世には似て非なるものがたくさんあります。例えば「罰金と反則金」、「おかゆとおじや」、「寄付と募金」、「ウイルスと細菌」、「薄口醤油と濃口醤油」などなど。この2つの違いって一体何?と聞かれて、あなたは自信を持って即答できるでしょうか?きっときちんと答えれる人はごくわずかでしょう。知らなくても困らないけど、わかるとすっきりするよく似た2つの用語や物を、このサイトでは500個以上集めて詳しく解説しています。ちなみに集めた500個以上のネタはネット上でよく検索されているものばかりなので、けっこうみんな知りたがっていることなんじゃないでしょうか?