胃がんとスキルスの違い

胃がんとスキルスの違い

- 概要 -

胃がんとは、胃の粘膜にできたがん、悪性腫瘍のこと。スキルスは、悪性腫瘍にみられるがんの一種。胃がんなどと異なりポリープはできず、胃壁の内側に入り込んで癌が広がる。胃がんや大腸がん、乳がんなどに見られ、進行が速く発見しにくい。

- 詳しい解説 -

胃がんとは、胃の粘膜にできたがん、悪性腫瘍(しゅよう)のことである。胃がんはポリープのように粘膜が隆起したり、胃潰瘍のように陥没(かんぼつ)が 起きたりする。初期にはほとんど症状がないが、進行すると胃の痛みや、不快感、吐き気や食欲不信などが起きる。これらの症状は胃炎や胃潰瘍でも見られるため、詳しい検査をしなければ発見できない。

これに対してスキルスとは、悪性腫瘍にみられるがんの一種で、スキルス癌(がん)や、硬癌(こうがん)ともよばれる。胃がんなどと異なりポリープはできず、胃壁の内側に入り込んで癌が広がる。胃がんや大腸がん、乳がんなどに見られ、進行が速く発見しにくい。

この世には似て非なるものがたくさんあります。例えば「罰金と反則金」、「おかゆとおじや」、「寄付と募金」、「ウイルスと細菌」、「薄口醤油と濃口醤油」などなど。この2つの違いって一体何?と聞かれて、あなたは自信を持って即答できるでしょうか?きっときちんと答えれる人はごくわずかでしょう。知らなくても困らないけど、わかるとすっきりするよく似た2つの用語や物を、このサイトでは500個以上集めて詳しく解説しています。ちなみに集めた500個以上のネタはネット上でよく検索されているものばかりなので、けっこうみんな知りたがっていることなんじゃないでしょうか?